2017-07



ちなみに今年は後厄ね。

今年入ってのBLOG更新は初めてになるのかな?

えーっと
お久しぶりの
小田内です。

2013年
最初くらい真面目にBLOG書きます。

今更ですが、
2013年も2月に入りましたね。

昨年は皆さんどんな年を過ごしましたかね。
そして今年はどんな年をお過ごしですかね。

自分は昨年良いこともありましたが、そんなの思い出せないくらい嫌な事がたくさんありました。
厄年ってやつですかね。(本厄でした)
いろいろありすぎて全部書くのめんどくさいので何があったかは書きませんが。

今年入ってからも体調あんまよくなかったりであんまついてませんが、
まぁこういう時期なのかなってテキトーに解釈してます。
厄だ厄だといっても実際のとこ、自分の身に起きてることなんて全部自分が原因なわけで。
良いことも悪いことも。

悪いことも解釈の仕方次第で対したことなかったりするしね。

なにが言いたいかって、自分次第で全部変わる、変えていけるってことを最近また再認識してます。
よく嫌な事が起こると何かのせいにしたくなったり逃げたくなったりすることがあるなぁ。

でも全部受け入れてたらやっぱり一杯一杯になっちゃうよね。
だからバランスが大事なんだと思う。
そのバランスをとれてるのがきっと自分以外の「人」のおかげなんだと思うなぁ。
友達だったり、先輩や後輩。仕事の同僚だったり恋人だったり家族だったり。

全てを綺麗に収めるなんて事はまぁ難しい。
だから自分のすぐそばにいる人達だけはせめて大切にしたいなと思う。

...
とかいってもそのサイクルさえも
うまく回らなくなったり、矛盾してたりするんですよね。
自分や他人の身に何が起こるなんてこと、予想できないしね。

人生なんてそんなもんだなと。
そしてこれでいいんだなと。

たまに自分の中にあるプライドとかが、実はなりたい自分を遠ざけてしまってたりするけど、
とりあえずこの先もずっと自分に正直になれるように生きたいなと。
変なプライドだけは捨ててね。

という訳で意味わかんないけど
2013年も宜しくお願いします。
もう2月だけど( ´ ▽ ` )ノ

話しは変わりますが
Tsuruzoe、現在レコーディング中です。
新しいTsuruzoeを楽しんでいただける作品になるんじゃないかなぁなんて思ってます。
近日、新譜についての事や今後のTsuruzoeの活動についてまた改めて自分を含めメンバーからツイッターやらTsuruzoeWEBやらで追ってみんなにお伝え出来るかと思います。
楽しみにしててくださいな!

Tsuruzoe
Gt 小田内志徳

難しい

たまにはBLOGでも書きますか。
前回何書いたっけなーって思って見てたらわりとまじめな事になってたね。笑


えーっと、いろんな人にBLOG書けや、アメブロにしたらと言われて
よし!わかった!ってなって、いろんな人に方法とか教わったりしたけど、
最終的にアメブロに変えるという行為がめんどくさ過ぎていまだに手をつけていないお久しぶりの小田内です。


一つ問題なのは
そもそも俺は本当にアメブロに変える気があるのかっていう所だ。


う〜ん、
難しい問題ですね。
書く頻度も少ないし、まず誰か見てんのかって話だし、俺はBLOGについてそもそも興味がないんじゃないかっていう事が浮上している。(あ、問題だらけだ。大変だ!大変だ!)

でもまぁいろいろ考えた結果、もう考える事も面倒くさくなったので、(気が向いたら)変えるという事にしようと思う。
まぁこうして現にBLOGを更新(超たまに)している訳ですし、問題ないね!


しかしもうすぐ冬だ〜。鍋がしたい!鍋!(既に5回くらいしてるけど)
寒い冬に4,5人で、こたつ入ってビール呑みながら鍋をつまみにしゃべくりたい。
去年の今頃は何をしてたかなー。
レコーディングとか振向美人のPV撮影とかしてたかな。ツアー前だったし、バタバタしてた気がする。
今年もいい感じで盛り上がってきてるのでバタバタしそうですが、
とりあえずどんなに忙しくなっても鍋はする!絶対する!


年末が楽しみだなー。

小田内 志徳

変わり目

ご無沙汰してます。

小田内です。

2012年になってからもう4ヶ月半経ったのかな?
いろんな事がありすぎて、
とりあえず確認出来た事が一つ。

今年はほんとに「厄年なんだ」という事をしみじみ感じております。笑
自分の身の回りの変化、自分自身の変化。
特に4月に入ってからがいろいろありすぎてもう。。。

何かを得るために何かを犠牲にしなくてはならない瞬間があったり、
いろんな取捨選択を迫られて、でも1つを必ず選択しなくてはならない瞬間があって。

自分にとって、周りにとって、相手にとって、一番良い選択はなんなんだろうかとか考えたりして。
でもそういう時、みんなが笑える選択肢ってなかなかなかったりする。
誰かが犠牲になってしまう事が多々ある。

俺みたいな全部奇麗に丸く納めたがるような性格の人間には余計に辛いんだよね。

こういうのを経験しなくてはならない意味とかそんなもんはよく分からないけど、
知って得た物はなんとなくある気がする。

自分の行動や発言に責任持たなきゃならない。真剣に向き合わなきゃならない。
普段はばかみたいな事言ってても、何か取捨選択を迫られた時に、これが出来ない人間にはなりたくないな。

全部が人と人。
この繋がりがなくちゃこんな話も生まれないんだろうな。

まだ全然自分の中でまとまりついてないけど、とりあえず前に向かう事がいいかと。
あと、「ありがとう」って言葉を言われてこんなに重く感じた事はないわ。
感謝って「する事が大事」ではないんだなって。感謝の気持ちが湧き上がってくるっていうその感情がもうすごいんだなって。


うん、わっかんね。完全なひとりごとになった。笑

とりあえずラーメン食べにいこ。

小田内 志徳

やいやい

しかしまぁあれだ。

あいたなー  日が。
久々の更新。笑

とりあえず最近は、KYARAにいたりいたりいたり、レコーディングしたり。
充実しとります。

もう3月になりましたが、こんな事したいあんな事したい、と
いろいろ浮かんで考え事が多い日々ですね。

しかし考えるのはいいんだけど奇麗に整理するのがどうも苦手でね。
そんな時は寝るんですが、
とりあえず今月から、改めて体作りに励もうかと。

ちょっと前は結構頻繁にジム通ってたんですけど、行かなくなってしまってから体の筋肉が脂肪に変わる変わる。

また頑張りまする。

食いしん坊の俺には、食事制限とかまじで死にたくなるくらい嫌な事なんですが、
ちょっと肉付きがやばいのでさすがに始めました。「ダイエット」
んで痩せた!...というよりデフォルト状態に戻っただけですが。笑

こっからはしっかり体作らないとね!
食って動く!動いて食う!

Tsuruzoeも4月から「振向美人.ep」に続く第3弾の制作に入りますよい。

新曲もたくさん溜まってるので早くみんなの元へ届けたいですね。

もちろんライブも盛りだくさん!3月はLILYや、ヨツオト、PVの撮影をしてくれた方々の企画EVENTなど、良い日ばかりなので遊びにくるといい!
というか、来てください。

詳しくはHP覗いてちょ!

ではライブハウスで会いましょー。

小田内 志徳

2011 FINAL


お久しぶりです。

だーちゃんこと、オダウチです。

ややーとりあえずもうなんかあれだ。
2011も終わりですね。
Tsuruzoeは明日30日、大宮で僕の知人が開く100人規模の大忘年会があり、お呼ばれしていただいたので
Liveをする事になりました。

といっても酒めっちゃ呑みながらのライブになると思うのでもうなんか訳わかんない感じになりそうです笑

まぁいうても僕らは、どっちかっていうとクールに気取った感じのバンドじゃないので楽しくわいわいライブやってみんなも一緒に楽しければそれでいいんですよね。

という訳でめちゃめちゃ楽しみです。


まぁでも忘年会シーズンという事で、荒れてるとこは荒れてますよね。
先日ある駅で、駅員さんと酔っぱらいがものすごい大喧嘩。
と、いうかなんか良く分からないけど怒鳴りっぱなしの酔っぱらいを一方的に抑え込んでる感じだったけど。
んで警察来てさらに悪化。
俺も人の事言えないけど最終的に人に迷惑かけるのはよくないなと。

そんな事を思った年末ですねー

うーん俺はいったい誰なんだろうねー笑


あ、そうそう。
Tsuruzoeの振向美人のPVが完成しましたのでFull.Ver ここから見てね。

http://www.youtube.com/watch?v=lXio8j9wKOE

ではではー!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

だーちゃん@annizoe

Author:だーちゃん@annizoe
[いつもの自分]

さいたまに在住。
音楽やってる。
バンドマン。
埼玉の某LiveHouse(北浦和KYARA)STAFF。
レコーディングエンジニア。
酒,寝る事,
ONE PIECE,吉木りさが大好き。

[バンド紹介]

・Tsuruzoe(ツルゾエ) 
ギター担当。
Tsuruzoe Official Web Site※音源視聴可(PCのみ)
Tsuruzoe 音源ダウンロードSite
※ALBUM各 \500

・annie(アニィ)←ex ROOK(ルーク)
ヴォーカルギター担当
ROOK audio-leaf (PC) ※音源視聴可
ROOK Mobile Web Site(携帯)

[twitter]
だーちゃんのつぶやき
検索「oda_TsuruzoeGt」
フォローしてね

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (81)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

