2010-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだ猛暑

さてさて9月に入りましたね。

続きますねー

アツい日々が。
みなさん熱中症には十分気をつけてくださいね。

夏風邪に苦しんでいるため全然説得力のない小田内です。
いや、むしろだからこそあるのか?


それはさておき、次から次へとたくさんの方の手元にアルバムが届いているみたいでとても嬉しいです。
メールで感想を送ってきてくださる方がいたり、BLOGなどでアルバムのことを言ってくださっている方がいたり、
もう歌を覚えていてくれてる方がいたり、ほんとに嬉しいです。
自分の描いた歌がだれかのためになっているとか、誰かに必要とされるってことが、僕の生きる意味になっています。
感謝感謝です。


一人でもこういう方がいるってことで、
僕らは軽々しい気持ちで、音を世に出せない立場にいることを最近すごく痛感しています。

だからこそ、日々のスタジオ、練習、ちょっとした細かいことでも、自分に厳しくしています。

昔、音楽業界でも超有名な誰もが認めるような方が、こう言ってました。
「一流っていうのは、みんなの期待に応えられるやつのことをいう。二流三流の奴らはそれができない。でも超一流は、期待以上のこともやってしまうんだ」

プロはプロでもさまざまですからね。
自分に甘いような二流三流には絶対なりたくないですね。


アマチュアや、インディーズにも一流や二流はいると思います。
ということは、アマだろうが、インディーズだろうが、メジャーだろうが、地位や名誉は関係ない。

お金払ってまでライブにきてくださる方がいる。
これはどれでも一緒。

僕はどこへ行っても、どこの地位にいても、二流三流だけはなりたくないですね。
だからこそ自分にも厳しく人にも厳しく。

いずれもっともっとでっかい壁はやってくるから常に意識しておかないとね。


これは音楽だけじゃなくても、普段やってるバイトとか、仕事とか、なんか大事な作業とか、
そういうのも含めて全部に言えますよね。
でも全部が全部は無理でも、自分で選んで進んだ道ならそいつだけは一流になんないとですね。


はい。おしまい

小田内志徳
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

だーちゃん@annizoe

Author:だーちゃん@annizoe
[いつもの自分]

さいたまに在住。
音楽やってる。
バンドマン。
埼玉の某LiveHouse(北浦和KYARA)STAFF。
レコーディングエンジニア。
酒,寝る事,
ONE PIECE,吉木りさが大好き。

[バンド紹介]

・Tsuruzoe(ツルゾエ) 
ギター担当。
Tsuruzoe Official Web Site※音源視聴可(PCのみ)
Tsuruzoe 音源ダウンロードSite
※ALBUM各 \500

・annie(アニィ)←ex ROOK(ルーク)
ヴォーカルギター担当
ROOK audio-leaf (PC) ※音源視聴可
ROOK Mobile Web Site(携帯)

[twitter]
だーちゃんのつぶやき
検索「oda_TsuruzoeGt」
フォローしてね

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (81)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。