2017-11



朝酒

今日は

朝6時の仕事終わりに


駅前(あげお)、公衆の面前で、1時間半くらい
ビール片手につまみを食べながら、
せかせかと通勤してゆく人々を観察する事にすごく優越感を感じるというなんともうざい趣味を持つ小田内です。





うらやましそうに見ていく人々



公衆のこころの声「いいな~」


俺のこころの中
「は?おまいら夜飲んでたでしょ?
いいじゃない。」

となっているように思えた。



でももしかしたら

公衆のこころの中は
「こいつら朝からこんなとこ座ってビール飲んで恥ずかしくないのか?」
かもしれない。


もしそうだとしたら、


すごく嫌な絡み方をしてやる。
と思っていると



駅前に放置されまくってるちゃりんこの撤去作業をする

おっちゃんが絡んできた。

おっちゃん
「仕事終わりのビールはうまいでしょ!」


「はい」


確かにコンビニの安い酒も、うまくなる。

仕事前とか、
あまり酒を飲む気になれないときには、どんなにうまい酒でもまずくなるものだ。



とまぁ酒がなくなったらまた買い、朝から酒を楽しんでいた。



そしてまた午後から予定があるため
帰ってから速攻寝ようとしたが、とりあえずSCANDALのPVは見逃せない。

あ、SCANDALはギャルバンの事ね。
知らない方は自分でYOUTUBE開いてみてくれ。

まぁあれだ。
世に言う、こういギャルバン好きなやつをオタクだのアキバだの別に語源的にはそういうわけでもないのになんとなく知ってる言葉で人々は片付けたがる状況だ。

まぁ俺のことは好きに呼んでくれ。



そういう訳でSCANDALを見て、
「女子はバンドやるとかっこよくもかわいくも見えるな」ってすっごく思って寝た。





が、変な夢を見て1時間半で起こされた。

なんか仮面ライダー的なヒーローが出てきて、変な爆発に巻き込まれて、逃げようとしたら警察に捕まりそうになって目が覚めたみたいだ。










意味わかんね。







そこからなんか曲や歌詞が3曲くらい一気に降ってきて全部作ってたら

寝ずの今。



結局今日俺のカラダは今日もあんま寝たがらないです。



まぁいっか。



ところで
みんなは、最近のマイブームみたいのはありますか?


俺はどうやら最初の話や最近の日記の内容からみても、
「朝酒ハイテンション」が、
完全に俺のマイブームになってきたなと実感した。
(あと普通にSCANDALの映像鑑賞)



みんなにもあったら教えてくださいな。




それとこれだ。

2009年8月21日

新大久保ClubVoice
えん HIROYA主催イベント『NEXT GENERATION VOL.1』

OPEN 17:30 START 18:00
Adv.Door.\1500(+1D別\500、\100募金)
えん/しぐなる/大納言小豆/ЯuI/ヒサカとオガタ/小松夕夏
ROOK


LIVEです。

この日はいつもお世話になっている'えん,の、「HIOROYAん」の企画ですね。
いつもありがとう。



バンドやソロアーティスト、弾き語りなど多数。

楽しみです。

てか明日だ




そして僕らROOKはこの日ギターで新メンバーを迎えてのLIVEです。


本人もめっちゃやる気満々です。

負けないくらい俺もやる気満々です。

興味ある方で、暇してるーって方は、是非遊びにきてくださいね。







さーてレコーディングだ。


頑張ろう。




何を頑張るかって?




寝ないように笑

小田内 志徳

● COMMENT ●

今日もどうもありがとうございました!また、宜しくお願い致します♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rookblog37.blog95.fc2.com/tb.php/3-a548cb09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとうございました! «  | BLOG TOP |  » 路上ライブ

プロフィール

だーちゃん@annizoe

Author:だーちゃん@annizoe
[いつもの自分]

さいたまに在住。
音楽やってる。
バンドマン。
埼玉の某LiveHouse(北浦和KYARA)STAFF。
レコーディングエンジニア。
酒,寝る事,
ONE PIECE,吉木りさが大好き。

[バンド紹介]

・Tsuruzoe(ツルゾエ) 
ギター担当。
Tsuruzoe Official Web Site※音源視聴可(PCのみ)
Tsuruzoe 音源ダウンロードSite
※ALBUM各 \500

・annie(アニィ)←ex ROOK(ルーク)
ヴォーカルギター担当
ROOK audio-leaf (PC) ※音源視聴可
ROOK Mobile Web Site(携帯)

[twitter]
だーちゃんのつぶやき
検索「oda_TsuruzoeGt」
フォローしてね

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (81)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

