2017-06



どれくらい

世の中には
いったいどれくらいの人が自分と同じ境遇にたったことがあるんだろう

そのとき答えはいくつも存在してるんだろうな
自分が出した答えと、同じ境遇や考えに立たされた人間が出した答え。
そういう人がいればいるだけ別々の答えがあるのかな。

まったく同じ答えが存在しないのならば、気にもなる。
出会ってみたいものだ。


答えは2つあるけど同じ答えは2つない。

人間という生き物が2人いても、人は1人しかいない。

だから個人っていう呼び方もあるんだろう。



そういう者が果たして一つになんてなれるのかな。


平和だ、統一だ。
人はいう。
人は聞く。

キミが善ならおれは悪か?

じゃあおれが善なら君は悪だ。



収集がつかない。
賛成でれば反対でる。




好きがあれば嫌いがある。

一番つらいのは。
なーんにもないってこと。

生きるか死ぬかと聞かれて
自ら無を選ぶ人は、どんな境遇に陥ったんだろう。



その人たちからは多分生者には理解出来ない叫び声があるんだろうな


自分だけのことばっか考えたり、人におっせっかい抜かしたり
そのくせに、今だに自分が犯してる罪に気付けなかったり、相手のせいにばかりしたり人ってたくさんいる。 そういう呑気なやつこそ
そいつと変わってやれとも思いたい。



でも目をとじたらそんな汚いものだらけの世の中にも


綺麗と言われる物や、場所や人が在る。



生きるってのは前を見てるだけでいいのだろうか。



ただ生きるだけでなく、何か目的や目標、夢とか、そういう付加価値をつけて欲求満たしながら生きるのは、もっと難しい。



だから
簡単に出来る出来ないを口にはしない。



なーんてことを考えたりする。


物をみて、感想や着眼点ってやつの違いもちょっと似てる気がする。


オチャラホへいへい。

小田うちーぬ

あけまして «  | BLOG TOP |  » こんな日には

プロフィール

だーちゃん@annizoe

Author:だーちゃん@annizoe
[いつもの自分]

さいたまに在住。
音楽やってる。
バンドマン。
埼玉の某LiveHouse(北浦和KYARA)STAFF。
レコーディングエンジニア。
酒,寝る事,
ONE PIECE,吉木りさが大好き。

[バンド紹介]

・Tsuruzoe(ツルゾエ) 
ギター担当。
Tsuruzoe Official Web Site※音源視聴可(PCのみ)
Tsuruzoe 音源ダウンロードSite
※ALBUM各 \500

・annie(アニィ)←ex ROOK(ルーク)
ヴォーカルギター担当
ROOK audio-leaf (PC) ※音源視聴可
ROOK Mobile Web Site(携帯)

[twitter]
だーちゃんのつぶやき
検索「oda_TsuruzoeGt」
フォローしてね

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (81)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

