2017-06

スポンサーサイト


言葉を「綺麗事」にするのは人だ



先日のライブにきてくださった方々、ありがとうございます。
みんな楽しんでいただけたみたいで、僕らも嬉しい限りです。

打ち上げがいろんな意味ですごすぎていろいろいい経験になったかなぁ~と少々疑問気味に
感じている小田内です。笑


もっともっと説得力のある人間、そしてバンドになりたいですね。
ほんとにみんなに成長させてもらってます。
ありがとう。


さてさて、ライブの翌日はライブハウスでそのまま仕事だったり、そのあとも夜中に予定あったりで少々たて続けの予定に疲れ気味の僕は、昨日ずいぶんと休ませていただきました。
おかげでいろんな事も気づけました。

「夢は努力をすれば必ず叶う!」っていう言葉に対して奇麗事という人がいる。

これは要するに
自分の夢とかに対してなんの努力もしていない人、なにも考えていない人、なんの進歩も結果もない人、
が言うと、奇麗事になってしまう。

でも逆だったら、この言葉は信憑性をまして、説得力のある言葉になり、奇麗事とは言わない。

言葉が奇麗事なのではなく、言ってる人間がその言葉に見合っていないから結局奇麗事になる。

上記のこれはあくまで例だけど、他にも、言葉っていうのは発する人間次第で、いろんな形として、映し出されて、いろんな形になってあいてに伝わる。
伝わるものは伝わる。
歌も一緒ですね。
僕自身、、、僕自身が、伝えたい事を表現するには、それを体感、そしてそれらを常に考えている事がどれだけ表現力につながってくるであろうか。

歌以外でも、音楽は人が発しているもの。他の楽器も全部一緒だよね。
いや音楽以外でも、なにげない日常や仕事先での言動、行動、すべてが全部筒抜けになるって事だよね。

あー怖いですね。
これからは、秋味(ビール)がおすすめですよ。

IMG_0603.jpg


IMG_0604.jpg

僕の作業机です☆

小田内志徳

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ポイ捨て禁止 «  | BLOG TOP |  » まだまだ猛暑

プロフィール

だーちゃん@annizoe

Author:だーちゃん@annizoe
[いつもの自分]

さいたまに在住。
音楽やってる。
バンドマン。
埼玉の某LiveHouse(北浦和KYARA)STAFF。
レコーディングエンジニア。
酒,寝る事,
ONE PIECE,吉木りさが大好き。

[バンド紹介]

・Tsuruzoe(ツルゾエ) 
ギター担当。
Tsuruzoe Official Web Site※音源視聴可(PCのみ)
Tsuruzoe 音源ダウンロードSite
※ALBUM各 \500

・annie(アニィ)←ex ROOK(ルーク)
ヴォーカルギター担当
ROOK audio-leaf (PC) ※音源視聴可
ROOK Mobile Web Site(携帯)

[twitter]
だーちゃんのつぶやき
検索「oda_TsuruzoeGt」
フォローしてね

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (81)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

